年収アップNAVI

仕事・副業・転職で叶える年収アップ

サラリーマンがお小遣いを増やす5つの方法

サラリーマンがお小遣いを増やす5つの方法

 

お小遣いが少なくて親友との食事にも行けない。。という人へ

 

既婚男性の約7割が「お小遣い制」である日本では、お小遣いが少なくて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
「稼いでいるのは自分なのに、なんで自由に使えないんだ。。」と言う声も聞こえてきそうです。

 

既婚男性の73.3%が"お小遣い制" - その金額は? | マイナビニュース

 

どうしても今のままではお小遣いアップが見込めないなら、自分からアクションを起こしてお小遣いを増やす方法を実践しましょう!

 

【この記事を読むメリット 】

  • お小遣いアップの方法がわかる

 

それでは今回のコンテンツです。

 

   

サラリーマンがお小遣いを増やす5つの方法

サラリーマンがお小遣いを増やす5つの方法

 

サラリーマンがお小遣いを増やす方法は5つあります。現実的なものから少し難易度の高いものまでありますので、自分にあった方法でお小遣いアップを狙いましょう。

 

 

方法 現実性 効果
お小遣い制をやめる
副業を始める
節約する
転職する
お小遣い制のルールを変える

 

1.お小遣い制をやめる

難易度は高いかもしれませんが、お小遣い制を辞めることが一番効果的なやり方です。
あなたの収入はあなたのもの。そこからいくらを家に入れるのかはあなたが決めていいはずです。

 

奥様に相談をできるのであれば、金額アップをお願いしてみるとよいでしょう。
家計に余裕がないと難しいかもしれませんが。。

 

愛が試される。

 

2.副業を始める

お小遣いアップの交渉が難しい状況であれば、自分で稼ぐという方法があります。
副業は会社での稼ぎとは別に、収入を得るために働くことを意味しており、多種多様なやり方があります。

 

以下は一例です。

 

  • 株式投資・FX・先物
  • Youtube広告
  • 不動産投資
  • ネット副業
  • せどり など

 

仕事の外での稼ぎは、純粋に家計のプラスになります。奥様に内緒にするかは自由ですが、あなたが使えるお金は増えることになるでしょう。

 

3.節約する

副業をする時間もなかったり、会社が副業禁止の場合には、ムダ遣いをなくすことで対策をしましょう。
無駄な出費を減らすことで、より自分の使いたいことにお金を使えるようになります。

 

出費を減らすのはメジャーな方法。見直しを。

 

4.転職する

転職は大幅に収入を改善する手段です。
今後も人手不足の傾向は悪化する一方であるため、人手不足となった優良企業から、好条件のオファーが出る可能性は高くなっていきます。

 

転職にはリスクがあるというイメージもあり、なかなか踏み出せない人も多くいますが、1日8時間仕事をしているとすると、人生の約1/3は仕事の時間です。
残りの1/3が睡眠・食事・サニタリーの時間、1/3が家族との時間・趣味の時間とすると、仕事の時間で稼がないわけにはいきませんね。

 

副業は、本業をこなした上で余暇を潰して作業しなければならないため、少し敷居が高いかもしれません。転職であれば、本業が変わるため、転職活動さえ乗り切ればその後はレベルの高い職場で、高年収を得ることができるのです。

 

▽転職を検討中なら

転職をするか悩む人がすべき3つの準備【チェックリストあり】

 

▽企業選びの年収以外のチェック観点はこちら

転職で失敗しない企業選びの軸と基準・ポイントとは

 

▽転職サイトの比較ならこちらも

www.biz-thinking-k.com

 

稼ぎを増やしてお小遣いアップ。

 

5.お小遣い制のルールを変える

ここまでの方法がすべて難しい状況であれば、お小遣いの金額を変えてもらうしか方法はないかもしれません。

 

奥様が専業主婦の人は、他に家計の収入がないため交渉は難しいかと思いますが、最後の一手として交渉をしてみてもよいでしょう。

 

 

サラリーマンのお小遣いは増やせる

収入を増やしてお小遣いを増やす方法、収入はそのままお小遣いを増やす方法がありますが、収入を増やした方が奥様とは相談しやすくなるもの。
無理のない方法で収入アップを目指し、奥様との交渉をしたいですね。

 

▽残業で収入を増やそうとすると。。

【メリット・デメリットから考える】深夜残業・シフト追加で年収を上げようという考えは非効率なのか?

 

▽副業禁止でもできることがあります

www.biz-thinking-k.com