年収アップNAVI

仕事・副業・転職で叶える年収アップ

女性にも好印象なビジネス使用可能なメンズ香水。付け方をマスターして夏も爽やかに

女性にも好印象なビジネス使用可能なメンズ香水。付け方をマスターして夏も爽やかに

 

女性にも好印象なビジネス使用可能なメンズ香水。付け方をマスターして夏も爽やかに

 

汗のにおいが気になる季節:夏。

電車の中や事務所・学校では、日頃のケアでは防ぎきれない香りが。。

 

男女問わず、できる人・モテる人は清潔感があり、においの対策もばっちりできているものです。

 

清潔感とほのかな香りを身に纏い、周囲を1歩リードしてしまいましょう。

 

【この記事を読むメリット 】

  • 香水を使うメリットがわかる
  • ビジネスに利用できる香水がわかる

 

たった数千円で新しい自分に出会えるかも。

 

それでは今回のコンテンツです。

 

   

香水をつけるメリット

香水をつけるメリットは、「自分の存在をアピールできること」です。

 

香水をつけていない状態では普段どおり無臭であるため、

 

  • 知人と会うとき「変化なし」
  • 初対面の人と会うとき「特別な印象なし」

 

となります。

良くも悪くも、香りはプラスマイナス0ということです。

 

それに対し、香水をまとっていると相手により自分を印象付けることができます。

 

  • 知人と会うとき「香りに変化あり」
  • 初対面の人と会うとき「香りも印象に残る」

 

何もしなくても自分のアピールしてくれるという点が、香水のメリットです。

 

 

女性から見たメンズ香水

「香水をつけている男は軽いと思われないか」という心配があるかと思いますが、考え方には個人差があり、結論を出すのは難しいところです。

 

一般的には、すでに特定のお相手がいる(意中の方がいる)場合にはその人の好みに合わせ、そうでない場合には香水を使ってみることがよいと言われています。

 

今、特定の相手がいない方は、自分が変わることで女性からの印象を変えてみると、よい方向に進む可能性があるからです。

 

すれ違った女性がいい香りがしたとき、ふり返ってしまった経験がある方もいらっしゃるかもしれませんが、香水がなければ気付かれなかった出会いを運んでくれる可能性もあります。

 

自分の存在をアピールする手段として、検討してもよいかもしれません。

 

また、自分自身がフレグランスを付けている女性は、男性の香水にも好意的なケースが多いというアンケート結果もあります。参考されてはいかがでしょうか。

 

香りが決め手にはならないが、きっかけになる可能性は十分にある。

 

 

ビジネスの場でのメンズ香水

ビジネスの場では、香水は大きなプラスにはなりにくいと言えます。

 

プライベートの場とは異なり、ビジネスは個人の人柄よりも成果が重視されるため、香りが印象に占める割合は大きくはありません。

 

ただし、清潔感に気を遣っているということはアピールでき、また汗の匂いのする人と比較すれば当然好印象を得られますので、ビジネスにおいても香水は問題なく使用できます

 

職場での香水マナー

職場においては、プライベートよりも香りの種類に気を遣う必要があります。

 

強い甘めのバニラなど、カジュアル感の強いものは避けたほうが無難です。

マリン系やウッディ系など、落ち着きがあり軽めのものを使用するとよいでしょう。

 

また、香りの種類を問わず、においが強すぎるものは避けたほうがよいです。

上から順に香りが強いものとなっていますが、職場での利用も考慮されたメンズ香水はオードトワレ辺りが多くなっています。

 

  • パルファン
  • オードパルファン
  • オードトワレ
  • オーデコロン

 

付ける場所もポイントです。

手首や腰のように強く香らせるポイントに付けてしまうと、主張しすぎてしまう可能性があります。

 

職場では特に、話し相手(上司)は座っていて、こちらが立っているシーンなどが想定されるため、香りポイントと相手の鼻が近くなりすぎる恐れもあるのです。

 

そのため、ひざの裏・足首程度にとどめておくことがおすすめです。

 

職場では主張しすぎないように。。

 

 

おすすめメンズ香水

最後にビジネスでもカジュアルでも使える香水を2点ご紹介します。

 

  1. ローパ ケンゾー プールオム オーデトワレ
  2. ブルガリ オムニア クリスタリン

 

1.ローパ ケンゾー プールオム オーデトワレ

マリン系のオーデトワレで香りも強すぎず、清潔感があります。

 

「水」を象徴して創造されたペアフレグランスは、爽やかながらも、男性らしさを感じる力強くみずみずしい香り

 

色も香りもない「水」に香りを与えたなら。
L'EAU(ロー)とは、「水」の意味。
猛々しい水の魅力を表現したローパ ケンゾー プールオム オーデトワレは、ユズがピリリと香る、アクアティック シトラスの香りです。

(公式サイトより)

 

記載のとおり、水のような爽やかさをコンセプトとして作られているため、万人受けしやすい清潔感のある香りになっています。

ユズの柑橘のほか、ほのかに甘さもありますが、職場での使用も全く問題ありません。

 

 2.ブルガリ オムニア クリスタリン

こちらもローパケンゾーと同系の爽やかな香水です。

 

朝露のような透明感、輝き、そしてみずみずしさ。それはアジア女性の純粋で秘めやかな女性らしさを表現した、ブルガリの香りの宝石。繊細な蓮の花と、センシュアルな香りが、あなたの魅力をさらに輝かしく引き立てます。

(公式サイトより)

 

「女性らしさ」とあるように、もともとは女性向けに作られたフレグランスですが、男性でも問題なく利用できるユニセックス系の香りです。

 

女性向け=女性が好きな香りでもあるため、女性ウケという意味でも安心して使える香水の1つです。

 

 

数千円の自己投資で人生を変える

香水はわずか数千円ですが、直ちに周囲への印象を変えることができる面白いアイテムです。

 

また年収の高い人ほどフレグランスの使用経験があるという情報もあります。
一度利用されてみてはいかがでしょうか。