年収アップNAVI

仕事・副業・転職で叶える年収アップ

無料ブログを収益化する方法-簡単アフィリエイト収入3ステップ

無料ブログを収益化する方法-簡単アフィリエイト収入3ステップ

 

アフィリエイトでを始めるにはどうしたらいいの?という方へ

 

ブログ収益化の代表的な手段であるアフィリエイト。
「普段インターネットはしているけど、自分で広告を出すのは難しそう」という方に、簡単な掲載手順をご紹介します。

 

  • アクセスを集めてから。。
  • 納得のいく記事が書けるようになってから。。

 

自分で納得のいくレベルになってから、広告を出したいという思いもあるかと思いますが、掲載しなければ収益は上がりません。
1回でも収益が上がればラッキー、程度の気持ちで掲載してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

   

無料ブログ収入までの3ステップ

ブログを収益化するための簡単アフィリエイト表示方法3ステップ


アフィリエイトは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)を通じて掲載する方法が一般的です。

 

ASPは、様々な会社の広告を請け負っており、広告用のリンク・バナーを用意しています。例えば、もしもアフィリエイトの場合は以下のようなものがあります。

 

【もしもアフィリエイト】

 

こちらのリンク・バナーをクリックすると、広告主であるもしもアフィリエイトのページが開き、そこから登録をした人が出れば、紹介料がもらえるという仕組みです。

 

では、3ステップで自分のブログに広告を掲載していきましょう。

 

  1. ASPのサイトに登録する
  2. 広告を選ぶ
  3. ブログに広告を掲載する

 

副業デビューへの道のりを知る。

 

1.ASPのサイトに登録する

まずは広告案件を持っているASPに、自分のブログを登録することからスタートします。
サイトの名称やURL、運営者の情報を入力することで登録ができます。

 

詳細な手順はASPごとに異なりますので割愛しますが、インターネットでAmazonのアカウントを作成するイメージと大きく違いはありません。
登録は無料で、ブログが複数ある場合にもすべて登録できますので、一旦登録をしておいても損をすることはありません。

 

ASPごとに持っている案件(広告主・商品・サービス)は異なりますので、複数登録し、それぞれからよい広告を集めて掲載すればよいでしょう。
例えば、バリューコマースではA社の広告があるが、もしもにはない。代わりにB社の広告はバリューコマースにしかないということがあります。

 

こちらに登録画面へのバナーリンクと、登録方法のリンクを置いておきます。

 

▼代表的なサービスプロバイダ 

 

【バリューコマース】

 

バリューコマース アフィリエイト 会員登録方法 | ASPのバリューコマース アフィリエイト

 

【もしもアフィリエイト】

アフィリエイトのやり方を教えて!もしもちゃん | もしもアフィリエイト

※手順ではなく、Q&Aページです

 

【A8.net】

アフィリエイトの始め方 | 【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス

 

ASPへの登録が第1歩。

 

2.広告を選ぶ

ASPへの登録が完了すると、それぞれが持っている広告案件に申込みができるようになります。
この時点でASPへの登録は済んでいるのですが、広告を掲載するにあたっては広告主の審査が必要になる場合があるのです。

 

必要な場合はASPのサイトから、広告主であるA社に広告掲載の申込みを行います。
こちらも掲載したい広告を見つけて、「申込み」のボタンを押すだけなのでとてもシンプル。
審査がない場合には即時承認がされ、広告の掲載が許可されます。

 

これで掲載の事前準備は完了です。
あとはブログに掲載するだけ!

 

自分のブログに合ったテーマの広告を見つけましょう。

 

3.ブログに広告を掲載する

広告主から掲載が許可されると、「広告コードを取得」できるようになります。
以下はバリューコマースのサンプル画像ですが、画像右上のボタンを押すと、画像下のエリアにコードが表示されます。ここのコードをコピーしてブログに貼付けるだけです。

 

無料ブログを収益化する方法-簡単アフィリエイト収入3ステップ

 

ここに表示されているコードはHTMLコードと呼びます。ブログの記事もHTMLで作成されているので、こちらのコードを記載します。
はてなブログの場合は、記事編集画面の「HTML編集」のタブから貼付けをすればOKです。

 

無料ブログを収益化する方法-簡単アフィリエイト収入3ステップ

 

貼付けをしてすぐには広告が表示されないこともありますが、少し待ってから画面を更新すれば、表示されるようになっていることが確認できます。
これでアフィリエイト広告掲載の完了です!

 

ここまでできれば、あとは書き続けるのみ!

 

無料ブログでアフィリエイト収入をGet!

始めてみると意外と簡単だった、という経験をしたことがある方もみえるかもしれませんが、アフィリエイト広告の表示も同じではないでしょうか。
人は5秒動き出さないと、その間に「やらない理由」を作り出して、行動が止まってしまうそうです。

 

ASPは一度登録を済ませれば、その後はすぐに広告掲載の申込みをできるようになります。 
広告主の審査には時間がかかることもあるため、気になる広告は早めに審査の申込みをしておくとよいかもしれませんね。

 

ブログを始めようという方はこちらもおすすめ

ブログ初心者におすすめのアクセスアップ戦略

不労所得が欲しい人のための副業ブログの正しい取り組み方