Change Forward

「かわる」をアシストする

サイト紹介・自己紹介

 

サイト紹介と自己紹介

 

日々のお勤めお疲れ様です。

意識高いKです。

 

今回は簡単に当サイトのコンテンツ紹介と自己紹介をさせていただきます。


サイトをご覧いただくにあたり、サイト構成・方向性や私の経歴などについてお伝えしておくべきと考えたためです。

 

 

 当サイトについて

当サイトは、よりよい働き方を求める社会人の方向けの情報共有を目的としています。
下記を代表的なコンテンツとして、キャリア構築・働き方に関する考察を行っています。

 

カテゴリ コンテンツ例
キャリアプラニング 転職、起業、キャリア形成
ビジネスに活用できるスキル ロジカルシンキングタイムマネジメント
ITリテラシー(入門)
仕事への心構え 経営者視点、マネジメント
その他時事に関するコラム (随時)

スマホ閲覧の場合は横スライドできます

 

頂いた問合せや、個別のテーマがあれば随時回答し、またコンテンツ化による共有もしていければと考えています。


一方的に発信するのではなく、できるだけ相互にコミュニケーションできるようにしていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

また、可能な限り発言の根拠となるエビデンスは掲載する方針ですが、本業との時間の都合もあり、すべての言論について根拠を掲載することはできない旨をお含みおき頂ければと思います。

◆Summary
  • 仕事で活かせる情報を掲載予定
  • コメント・ご意見は大歓迎

 

管理人のプロフィール

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

概要

 

ハンドルネーム 意識高いK
年齢 32
職業 ITコンサルタント
(新規事業推進)

 

経歴

大学を卒業後、住宅メーカーの営業職に就く。

4年間の営業経験後、長時間労働と成長のない環境に将来への不安を感じ、一念発起し文系ながらもシステム業界へ転職。

「石の上にも三年」を無視したキャリア形成で毎年10%前後の収入アップを達成。

 

# 勤続年数 業界 職種 年収
1 4年1カ月 住宅メーカー  営業  ~420万
2 1年3カ月 システムベンダー(金融)  システムエンジニア  ~520万
3 1年0カ月 ネット証券  IT企画  ~580万
4 2年9カ月 総合コンサルティング  ITコンサルタント(金融)  ~720万
5 - 現職 -  ~850万

スマホ閲覧の場合は横スライドできます

  

 

  

私の場合は下記の外部要因が大きく寄与しているとは思いますが、いずれも考えなしに新卒で入社した会社に留まっていては、この波に乗れていなかったと思っています。

  

  • 2013年からのアベノミクスによって金融市場が賑わい、金融業界の投資が積極的になったこと
  • 2017年以降の働き方改革で人手不足になったこと など

  

当サイトでは転職ノウハウ / 高齢化日本での働き方 / ブログ(デザイン)ノウハウを展開していきたいと考えています。

どうぞお楽しみください。

  

◆Summary
  • 文系営業職からエンジニアへの転職を皮切りに4回の転職を経験
  • 転職経験を通じた働き方・キャリア形成について掲載予定

 

おわりに

 少し自分の話が多くなってしまいました。

次回からは正式にキャリア・働き方系のコンテンツを掲載致しますので、お楽しみ頂ければと思います。 

 

2019.5.5 K